リスクマネジメントGOVERNANCE
SDGsへの貢献
リスクマネジメント委員会
リスクマネジメント委員を選定し、委員会を定期的に開催しています。リスクとして報告された事象を共有しリスクに関する意識の浸透を促しています。
危機発生時の対応
BCP(Business Continuity Plan)に関する取り組み
地震など突然の大規模災害に見舞われることを想定した事業継続計画を策定しています。事業への影響を少しでも抑え、社会・お客様への安定したサービス提供を継続するために取り組みをおこなっています。
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■ 全社員に災害ガイドブックを配布
災害時の対応について記したミニ冊子で災害に対する知識や意識を向上させています。
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■ 火災に備えた避難訓練
オフィスビルの避難訓練に定期的に参加し、火災などの発生時の対応に備えています。
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■ 役職員の安否確認体制
震度5強以上の地震発生により、役職員の携帯電話へ自動的に送信される安否確認システムを導入しています。
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■ ハザードマップを利用した
オフィス選定当社の従業員が働く拠点は、全てハザードマップに則り、洪水などの災害に耐えうる、立地及び建物を選定しています。
内部通報制度
不正やコンプライアンス違反の早期検知、予防を目的とした通報窓口を設置しています。通報したことを理由に不利益を一切受けないこと、規則違反者への対応を規定したうえで運用しています。また、通常用の窓口に加え、女性用及び匿名用の窓口も設置して、実効性を高めております。
プライバシー保護方針
当社は、個人情報の保護、適正な管理は、社会的責務であることを認識し、個人情報保護方針を立て、これを実行、維持することに努めています。
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