• 拡大

  • 標準

  • 縮小

  • お問い合わせ
  • グループ
  • サンセイランディックについて
  • 事業内容
  • 株主・投資家情報
  • 採用情報
  • お問い合わせ

サンセイランディックの仕事

"日本の土地問題をこつこつ解決する仕事"

当社は、普通の不動産ではなく、様々な背景から問題が発生し権利関係が複雑になっている不動産を扱っています。創業以来私共は、不動産権利調整のスペシャリストとして、その問題を長い時間をかけて、こつこつ解決してきました。
ここでは、サンセイランディックの仕事の流れを紹介します。

1、営業活動

不動産仲介業者や金融機関、税理士、弁護士に対して、当社の事業説明をします。

2、案件の入手/調査

権利調整物件の紹介を受け、物件の調査を行います。

実際に現地におもむき、市況性などを確認します。その他、都市計画や法務など様々な視点から詳細を調べます。

3、事業計画の立案

調査結果をもとに有効活用方法の企画を行い、事業計画を立て、査定額を決定します。

4、提案

売主様に対して、査定額や取り組み内容の説明をします。

ご納得いただけたら、晴れて契約です。不動産の売買を行う場合、売買契約書・重要事項説明書を用意します。

5、測量/権利調整

物件の面積を正確に測るため、測量を行います。

その後、それぞれの権利者と長い時間をかけて人間関係を築き、資産価値が向上するような提案を行います。

6、土地の再生へ

権利調整を行ったことにより、資産価値の低かった物件を優良な資産に生まれ変わらせることができました。

ページの先頭に戻る